LoVAしよう!

LoVAに関することを書いていくブログです!

LoVAしよう!――はじめに

 こちらのブログは、現在スクウェア・エニックスが運営している『LORD of VERMILION ARENA』について個人的に思ったことを書いていくものです。

 内容としては、使い魔考察やデッキ制作、戦闘時のあれやこれやといったところを主に記述していくと思います。

 まず最初の投稿は、私の紹介からさせて頂きますね。

 ただ、文字を連ねていっても面白みに欠けますもので、画像でパパっとやっていきましょう――

 

f:id:edahasiyou:20160102042309j:plain

 

 ――と、まあ、このような感じです。

 このゲームを始めたのはオープンβから。最初は海種を主に使っていました。

 所持使い魔は現在212体。

 今のところよく使うのは不死で、逆に最も使わないのは人獣だったかと思います。

 基本的にノーマルマッチを行い、アリーナには殆ど足を運びません。グループマッチにも時折出没しますが、ボイスチャットを繋いでプレイすることは無く、大抵はどなたかの生放送にリスナー枠で参加させて頂いてる形でしょう。

 装備スロットは以下の通り。

 

f:id:edahasiyou:20160102045312p:plain

 なお、現在装備スロットに入っている防具は全てAPリジェネ極振りです。

 ステータス画面で確認する限り、APリジェネは0.8ほど。わだつみやオロバスの真化と同数値と書くと、結構あるように思えますね。

 まあ、装備についての考察はまた今度としましょう。

 私の好むデッキは主に「味方のサポート」「敵の妨害」「流行り構成」「流行り構成の対策」を目指しています。……レンタル枠に限っては、自分のやりたいものをぶち込んでいますが。

 

f:id:edahasiyou:20160102050838j:plain

f:id:edahasiyou:20160102050938j:plain

f:id:edahasiyou:20160102051009j:plain

  所持デッキは現在上記のものを使っています。これらについての考察や解説もまた後々やっていきたいですね。

 

 さて、余り語ることもありませんので、これにて自己紹介を終えましょう。

 堅苦しい語り口調ではありますが、もしよろしければ、今後ともお付き合いくださいませ。